■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=74623
2019年11月08日(金) 
こんばんわ。
羽田空港の第二ターミナルの断水は、あけて8日に解消するようです。


全国各地で災害ボランティアが不足し、厚労大臣からも発言があったようですが。
災害の復旧復興は一義的には行政が主体で、なにが不足かを把握分析し、行政で対応できない部分は、助けをかりる。
行政が関与が難しい民の部分は社協や住民団体の協力だと思いますが。
まずは被害状況がどうなのか、それに必要な支援の情報発信が。


この国の企業では、職場での女性の方のめがねを使用を禁止しているのが、少なくないとか。
職種によって、めがねを使うことでリスクが生じるなどのはっきりした理由があればまだしも、そういう事情がなく、単に禁止しているのは差別以外に言葉がない。
確か女性の方にヒールやパンプスを強要することが、問題になっていますが、めがねの使用禁止と同じように思う。

働きかた改革といっている国にあって、そういう問題も真剣にみなくては。



袖ヶ浦の市長選もあと数日。
あまり、伝わるような情報が届きませんが、情勢はどうなっているのか。

閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/08 00:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み