■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=72508
2019年05月11日(土) 
先ほど数時間前に、内房線の浜金谷から保田の区間で、動物衝突があったようですが、終電まで運行はしたようです。
事故の詳細は確認中です。

11と12日の京成本線の市川真間駅は、市川ママ駅の表記で


ラジオ深夜便より
アジアリポートで、ある海外では子供の学校の長期欠席の際は、かかりつけの医療機関の証明書が必要とのこと。これは子供の虐待を防止する観点の措置だとか。
日本でも検討してもいいような。


大型連休のあとの週末は、若干の来訪客はきていますが、静かな千葉岩井です。



最新の南房総市の広報誌と議会だよりより。

異例かもしれませんが、市内の南三原駅の券売機が改善したこと。

国保の今年度の18歳以下の均等割りが半減されること。ただし、前年度の繰越金の一部が基金に積み立てになっていますので、まだ、できる措置があるように見受ける。

3月の白浜から鴨川、白浜から千倉・館山の路線バス見直しと免許自主返納者への対応。

地域公共交通網形成計画の施行状況など。

の記載に目がとまりました。
ただ、残念なのは福祉施策以外の接点の機会がないこと。したがって情報やなにをやっているのかが伝わってきません。


先々、別件で提案めいたアクションを予定をしていますが、万一にも拒めば問題意識の是非が問われます。

閲覧数336 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/11 01:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み