■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=71523
2019年02月10日(日) 
こんばんわ。

雪の影響で、千葉県内の鉄道は一部で遅れ、道路は速度規制の高速が。
京浜急行は事故で、一部区間で運転見合わせです。

10日は晴れるようですが、11日が再び、関東は雪の予報。ただ、予想天気図をみる限り、9日と状況が重なる感じです。
引き続き、寒さと路面凍結には注意を。



ここ最近、お客さん商売・チェーン店での理解できない不適切動画が報じられています。
大変残念です。
ここまで陥る事態は、お店の教育以前に、人として社会のまわりが見れていない証拠。ただ、その個人当事者を処するだけでなく、そうならないための職場環境が何よりです。

正直、私が現在、従事している業界は、大変窮屈です。
学校の校則のように、マニュアルで縛り、信用・信頼よりは半信半疑。どちらかといえば、簡単に相手を疑う傾向が強く感じます。
そういう部分をお客さん側にみられてしまうことは、場合によっては不快ととられる可能性もある。
うまく、息抜きができなくては単なる機械的・流れ作業的な業界・職場では、いずれは魅力が薄れる。
ちょっとした息抜きが、円滑に仕事が回ることにつながり、無用なことは考えず没頭ができる。
ほんとはそうあってほしいものです。


今夜も歩いての職場からの帰宅でしたが、やはり、歩くしんどさよりは車ではみることができないロケーションが新鮮です。
11日の夕方に豪華貸し切り列車の四季島が、地元駅を通過予定ですが、職場の出勤の歩きで、四季島を時間が許される限りみられると思います。
ちょっとしたことですが、何かささやかな楽しみがなくては意味がない。
誰もが、仕事だけだよ人生はと、かけているわけでないと思う。
仕事があって楽しみがあるバランスがなくては。


余談ですが。
過去の中森明菜に続き、今度は八神純子です。

閲覧数357 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/02/10 00:22
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/10 13:46
    今夜は
    明日の房日
    四季島通過
    18日
    ある鉄道会社の動き
    袖ヶ浦ほか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み