■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=70750
2018年12月05日(水) 
2018年12月
地元新聞社未採用投稿
7日がアンケート調査の締め切りのため、公開をいたします。



先般、この読者コーナーで書きました南房総市地域福祉計画・地域福祉活動計画の話題の続きです。
市内のみなさまには、全員ではありませんが、その計画についてのアンケートが届いていると思います。
まずは一度、目を通していただき、記入の上、期日までの提出をお願いをいたします。
特にアンケートの最後の自由記入になる項目があると思います。
福祉に対して、考えや想い、不安に対する改善。介護・介助の生活をされている方は現状でかかえていることなどについての訴えなどを、書き込んでいただければと考えます。
このアンケート結果は、計画の策定作業のベースになります。お役所のアンケートだからと敷居が高いととらえず、ありのままの声が反映がされるものと思います。

計画策定の委員会で、残念ながら、私が役員で関わる障害福祉の団体はメンバーになることができませんでした。しかし、先々の場面で、市内の福祉団体の関係者へのヒアリングは必ず実施するという、説明と確約は得られましたので、積極的に関わりたいと考えます。

すでに策定済みの鴨川市、まだ策定されていない館山市と鋸南町のみなさま、南房総市の2年にわたる計画策定の取り組みに、是非、注視をしていただきたいと思います。

閲覧数302 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/05 16:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み