■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=65870
2017年07月18日(火) 
ここ数日の暑さと天気急変によるまとまった雨。
最新の気象情報をこまめに確認を。
18日未明、佐渡島がかなりの雨のようです。


18日の新聞朝刊はお休みです。


数日前の埼玉県上尾の障害者施設での出来事。
報じられている内容からあり得ないと考える方が大半かと思いますが、私はないとはいいきれないと考えます。
私の身内が通う施設については、随時、家族の目がしっかりしていますので、まずは施設関係者と家族が互いにつながっている関係を維持しています。
しかし、近年の福祉の現場の従事者の人手不足と人材の入れ替えは、ほかの業界以上と聞きます。
職員の間の意思の疎通がなされていなければ、このようなケースはないとは言い切れないです。
最後は預ける側の家族が、常に顔を向けていることでは。



都民ファーストの会の新しい都議の方々の取材が制限されているそうです。
私個人、存じている都議サイドの方からの情報では、マスコミ取材は党本部の了承が必要とのことです。
まずは6人から一気に55人の勢力になりましたので、呼吸をきちんと合わせるということと考えます。
あくまでも舞台は都議会であるこてを。



九州北部の豪雨。
被災地の自治体の職員の方々は、休まず、家族とも再会もせず、自宅が被害を受けていても、職務に従事されています。
朝倉市は平成の大合併で発足した自治体。私の地元の南房総市も、朝倉市での被害や現地での活動を、しっかりみるべきと思う。
けして他人事ではないです。

地域SNS・ひょこむで、東峰村の災害義援金受付に関する掲載があります。



ある通販大手の商品配送が遅延が続いているようです。
いわゆる、当日配送が宅配業者側のやりくりが思うようにまわっていないそうです。
無理があるから、宅配大手の業者が、サービスを見直しに踏み切ったわけです。
現状の打開をはかるのであれば、店舗受け取りを拡大するとか、やむなく、追加料金をもうけるとか。
おそらく、このまま放置をすれば、通販自体が成り立たない可能性がでてくると思います。

閲覧数547 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/18 00:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み