■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamabiz.jp/blog/blog.php?key=65759
2017年06月26日(月) 

お分かり頂けるだろうか・・・。

東武8000製作開始&いきなりの詰み。

墨入れ用のガンダムマーカー(水性)使ってドアに墨入れしたところ、

ラインの上のインクがこすってもこすっても何故か消えない。

どういう事なの・・・;

あんまりこすってラインが剥げたら洒落にならないので、ひとまず

ライン避けて墨入れし、後からライン上も墨入れして間髪入れずに

拭き取る方式を採ったところ、なんとかライン上に残らずに墨入れ出来た。

墨入れ完了。上、墨入れ前。下、墨入れ後。

今回はキット素組みで作るつもりなので、せめてこれくらいの加工はしとこうかと。

・・・とはいえ、これ四両分やんのってなかなか面倒だよなぁ・・・。

で、何だかんだで作り始めてから約三時間後(←!!)、何とか一両目完成。

うちに居るGMの電車陣営はフリーランス君含めて全員アーノルドカプラーの

ままなので、この東武8000もご多分に漏れずアーノルドのままとした。

 

・・・とりあえず、学生時代以来久し振りにキット組んでみて思うのは、

明らかに俺様腕落ちたなと。(ーーlll)

上記の通り、先頭の一両目だけで大体三時間費やしてしまい、しかも三時間も

経過していた事に組上がってから気付くというね。もうちょい早いペースで

やってると思ってた為、そんなに掛かってたのかと正直ショックだった。

学生時代はもっとサクサク作業進められてた記憶が・・・;

 

どーでもいいけど、スマホペンあるとキー押しやすいね。


閲覧数3,665 カテゴリ雑感 コメント2 投稿日時2017/06/26 19:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/26 23:33
    eneloopさん
    ココで1つ。
    その部分のスミ入れならば、タミヤのスミ入れ塗料(割引無で税抜360円也)、コレおすすめよ。
    最初からスミ入れに適した濃度に希釈されてるため、簡単にモールドにスーッと流れていく。乾いたらエナメル溶剤で拭き取ればおk。
    床下機器のウォッシングにも適しているね。
    色も4色。ただ、ウチではダークブラウンの使い道が無い・・・♨︎
    次項有
  • 2017/06/27 00:04
    鉛筆1E1さん
    > eneloopさん
    ・・・あっっっ(゜ロ゜;
    そういやそんな代物あったねw
    使う機会無かったから完全に忘れとったわwww

    ダークブラウンだったら京急とか赤系の車両で
    使えると思うよ。1500とか丁度よいのでは。
    あとは日産コンテナダンb(ry)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み